2021/05/26 16:54


こんにちは!!京くららです。

くららの生麩のお気に入り・HPなども見て下さる方がちょっとずつ増えてきて嬉しく思う今日この頃です。

 

さて今日は、今まで祇園京くららのお店に来て下さったお客様から「生麩って焼く以外どんな風に食べるの?」というお声をちょこちょこ頂いていました。せっかくブログを開設したのでこれからちょこちょこ生麩レシピなどもご紹介していけたら・・と思います!!よろしくお願いします☆

 

今回は生麩を購入いただいて一番簡単な料理をご紹介したいと思います!!

 

こんな方におすすめ

仕事or家事育児で疲れて帰ってきて、作るのが億劫だったりご飯づくりの時短料理の一品に!今日からダイエット!!ヘルシーなものが食べたい!!生麩本来の味を堪能したい!!晩酌のお供に・・・。

・・・そんな時にピッタリな生麩のメニュー 

~生麩のお刺身~

 はじめに・・・

生麩は、解凍します。そのとき半解凍の時に生麩を切ると切りやすいです。

そして、まな板・包丁は濡らしておいた方が生麩を切りやすいです。


    食べる分だけの生麩を解凍して包丁で食べやすい幅に切る。(生麩は幅を薄く切る方が刺身として食べやすいと思います。)

    後は器に盛り付けて、醤油、わさびを付けて食べるだけ!!

※生より焼いた方が好きな方は焼いて食べて頂いても美味しいです。

 

当りごま麩(黒)・木耳麩のお刺身です。

ちなみに、わさび麩も食べましたがわさび麩も美味しかったです☆



生麩刺身は、さっぱりしていて、生麩本来の味が味わえます!生麩の種類がたくさんあるので、ご自分のお好きな生麩をチョイスできます。是非参考にして食べてみてください☆☆☆皆様のお料理時間・お食事時間が楽しく、美味しく食べれますように☆☆☆