2021/08/24 11:44

皆さまこんにちは😃☀️


蒸し暑い日が続いていたのが、少し気温が下がり過ごしやすくなりましたね‼️と、言ってもまだ汗をかいたり暑かったりはしますが😅



さてさて、今日は晩御飯のお供のご紹介です✨

今日は生麩の肉巻きです‼️



〜生麩の肉巻き〜


【材料】


⚫︎お好みの生麩(今回はあわ麩の黄色)     食べる分

⚫︎豚バラ肉→                                        食べる分

★醤油               大さじ2

★みりん                                                大さじ1

★砂糖                                                   大さじ1

★酒                                                       大さじ1

⚫︎小麦粉(薄力粉)                                     適量

⚫︎油                 適量


【作り方】


①生麩を食べやすい形に切る(今回は長細く切りました)

②豚バラ肉を生麩に巻いていく(巻いていくと肉が余るなと思ったら切ってください)

③巻いた肉に小麦粉をまぶす

④軽く油を引いたフライパンで焼く

⑤焦げ目がついたら★を混ぜた調味料を入れて絡める

⑥お皿にもりつけて完成






初めて作った時は生麩と肉って合うのかな?と思いましたが生麩のモチモチ感とお肉のジューシーさ、味もしっかりついてご飯がすすみます✨

お好みの生麩で是非お試しください(о´∀`о)/"