2021/10/13 12:16

皆さまこんにちは😃


先日は京都は暑い日☀️が続きました‼️

来週くらいから、少しずつ気温も下がってきますね♫

季節の変わり目は体調壊しやすくなりますので

皆様お気をつけくださいね😊



今日オススメの生麩メニュー✨おかずの一品・ビールのアテにもあうメニューのご紹介🍡


〜生麩の南蛮タルタルソース〜


【材料】

⚫︎お好きな生麩

⚫︎A 濃口醤油

⚫︎A 砂糖

⚫︎A お酢

⚫︎タルタルソース

⚫︎揚げ油


【作り方】

①初めにお好きな生麩を食べやすい大きさに切ります。

②切った生麩を揚げ油で生麩を素揚げします。(生麩が浮かんできたり少し膨らんできたら取り出して下さい。)

③それからAを小さじ1ずつ入れていきます。(お酢が好きな方は多めに入れてもいいと思います😆)

※Aの量が少なければ足してくださいね!

④揚げた生麩にAを絡めて、最後にタルタルソースを上にのせて出来上がりです!!


生麩とタルタルソースがとても合います😍‼️

チキン南蛮も好きだけど今日はちょっとヘルシーに☝️という時もオススメです😊生麩はもちろん、タルタルソースが好きな方にも是非食べてみて欲しいです‼️

生麩もお好きな味で楽しめます😍