2021/10/22 18:54

皆さまこんばんは(^^)


だんだん寒くなっていくと思ったら、急に寒くなってしまいましたね😅皆さま、朝晩は特に気温が下がるので体調お気をつけ下さいねー✨


さて、生麩と言えば《生麩田楽》😋今日は生麩田楽の作り方です。そして今回は生麩を素揚げしてみました。

作り方は簡単です✨

《材料》

⚫︎お好きな生麩(写真は無添加あわ麩と黒ごま麩)

⚫︎好きな田楽味噌を用意する(今回は田楽赤味噌と白味噌を使いました。)

⚫︎上に振りかけるゴマ

⚫︎揚げ油


《作り方》

①生麩を一口に切り、揚げ油で浮いてきたらすぐあげます。(生麩を素揚げします。)
②そして、田楽味噌をつけ、ゴマを振り出来上がり♫

今回は生麩を素揚げしましたが、フライパンで薄く油を引き焼くのも美味しいです♪

横についてる紅葉麩素揚げしました。
こちらは、塩でたべたり、(梅・抹茶塩も美味しいです。)味噌をつけても美味しいです♫
少しカラフルな麩を横に添えるだけでも可愛らしく見えますよね♫


焼いても、揚げても美味しい生麩の定番‼️
《生麩田楽》のご紹介でしたーーー✨

※黒ごま麩も紅葉麩も人気ですよー♫
皆様良い週末をお過ごしください♪