2021/10/28 20:50

皆さまこんばんは🌙


いつも生麩をお料理したご紹介でしたが、今日は思わず「可愛いッッ‼️」と言ってしまう可愛い生麩のご紹介🍡

皆さん❣️お料理🍳お菓子🍪などに使う【型抜き】を知っていますか?いろんな形のある型抜き❣️

そちらを使って生麩を可愛くデコレーションします♫


写真の型は小鳥さん‼️

まず初めに、お好みの生麩を切り好きな型抜きを生麩に押し当てくり抜きます。チョコレートを溶かして目などを描いていきます♫そこに色鮮やかな金平糖を散りばめて・・・写真のような可愛い生麩の出来上がり❤️❤️

ほんの少し色が変わらないくらい生麩を焼いても良いと思いますし、生でも食べれます♫

今回はチョコレートを使っていますが、田楽味噌などを使ってみたりしても美味しいですよね✨


色んな型抜きを使って自分だけの可愛い生麩のデコレーションを楽しんで頂けると思います♪生麩も美味しいですしいくらでも食べれちゃいます♪


見た目良し❣️味良し❣️

子供さんと、お友達と作っても楽しいですよね😆

是非、生麩と色々な型抜きを使って楽しい生麩時間を過ごすして下さいね❤️🌷⭐️🐤🧸